Blog記事一覧 > スタッフブログ > ほっこり絵本♪

ほっこり絵本♪

2014.12.19 | Category: スタッフブログ

こんにちは(^O^) もみの木整骨院利府店 小原です。

私の楽しみのひとつに小学校での読み聞かせのボランティアがあります。

読み聞かせで、どんな絵本を選ぼうかと図書館に行くのも楽しみです。

何も考えずにほっこり出来る絵本から考えさせられる絵本まで

 

とても良いお話だから子供たちに聞いてほしいけど…

読んでいて泣いてしまうので持っていけない本もあります。

絵本って本当に奥が深いです(^-^)

 

そんな中、今私が気に入ってほぼ毎回読み聞かせで持ち歩いてる本があります。

簡単な内容ですが、奥が深い!

でもって読むと必ず盛り上がる!(ここが一番大事(^^♪

問いかけに答えてもらったり

一緒に歌ってもらったり!

 

はじめははずかしそうにしてる子も何回目かには元気に歌ってくれますヽ(^o^)丿

そして子供たちの笑顔と元気な声に私はいつもパワーをもらいます!(^^)!

 

それがこの本『ねこのピート』

51GCOmf5FAL

 

どんなときでも前向きなねこのお話です。

ねこのピートは何があっても前向きに歌を歌って楽しんじゃいます。

『そう!それがだいじ!』ってね♪

私はこの本に出会って読み聞かせへの楽しみ方が変わりました!

子供たちをまきこんで一緒になって楽しむこと!

『そう!それがだいじ!』

 

おとなもほっこり楽しめる絵本。

.・.*.・.今の時期、クリスマスの素敵なお話もたくさん見つかりますよ.・.*.・.

 

みなさんもおうちでゆっくり、ほっこり絵本はいかがですか?

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒981-0112 宮城県宮城郡利府町利府字新屋田前22 イオンモール利府店2F
駐車場イオンモールの大型駐車場をご利用ください
予約予約優先制となっております
電話番号022-356-5116
休診日休診日なし