鳴子温泉郷

2015.02.27 | Category: スタッフブログ

こんにちは。もみの木利府店、佐藤です。今週も温泉紹介の時間となりました(*^_^*)

 

今回は、宮城県大崎市鳴子町にあります、宮城・・・いや東北でも有名な温泉場の鳴子温泉郷をご紹介します。

 

DSC_2772

まずは東鳴子温泉にある、大沼旅館です。

これは最近リニューアルしたカフェブース的な空間です。

こたつもあり、お風呂上がりにこちらでゆっくり一息つくことが出来ます。

 

和の情緒漂う雰囲気で、心身ともにリラックス出来る大好きな旅館です。

館内には湯船が数か所に存在し、場所によっては鍵を掛けて入ることが出来ます。時折通過する陸羽東線のディーゼル音が聞こえてくると、もうすっかり雪国気分ですね。

予約制ではないので、空いている時に入りましょう(*^_^*)

泉質は純重曹泉、比較的ゆっくり入れる泉質です。とは言っても温泉なので、長時間入りすぎないのと、湯当たりには注意です!!

 

 

 

 

次に、鳴子温泉にある共同浴場、滝の湯温泉です。大人150円で入れる温泉です。ただし、他地域の共同浴場と同様、桶、備え付けのシャンプーやリンス、ボディソープ等は置いてないです。必要な方はご持参下さい。

DSC_2776-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱い湯船とぬるめの湯船、二種類あります。
熱い方は数分入ると肌がぴりぴりしてきます(+_+)

上がった後のすっきり感は最高です!!THE・温泉と言ったところでしょうか。鳴子温泉らしい硫黄の香りと共に入れるのがこの滝の湯温泉ですヽ(^o^)丿冬時期は寒さと降雪が多い地域ですが、雪を眺めながらの温泉は格別・・・サイコーです!!!

当院へのアクセス情報

所在地〒981-0112 宮城県宮城郡利府町利府字新屋田前22 イオンモール利府店2F
駐車場イオンモールの大型駐車場をご利用ください
予約予約優先制となっております
電話番号022-356-5116
休診日休診日なし