2015.03.06 | Category: スタッフブログ

こんにちは。もみの木利府店の佐藤です。今週は久々に温泉以外の話題で書こうかと思います。

テーマは、ずばり「道」です。三月、EXILEの道が聞こえてくる季節でしょうか。ではなく・・

 

今月の某バイク雑誌に「永久保存版、絶景ロード」の特集が組まれたものがあります。昔行った北海道で通ったオロロンライン(宗谷岬へと北上する際に通行)、開陽台(中標津町にある直線道路)等々を思い出して、買った次第です。

ここ宮城での有名なドライブルートと言えば、蔵王エコーラインが挙げられるのではないでしょうか。宮城に住んで二十年ちょっとでありながら昨年初のエコーライン越えを敢行致しました。絶景の絶景たる所以をしみじみと感じました!!迫力・・と言うよりかは、運転していて恐怖を感じる道でした。現在は冬季閉鎖及び火山活動の話も聞かれますので、事前に確認してからのお出かけをお勧めします。

 

日本を離れ、アメリカにはペインテッドデザートと呼ばれる場所がアリゾナ州にあるそうです。しま模様の山が広がる風景、日本では恐らく見られないのでしょうか。是非とも一回旅してみたいものです。

去年は山形ドライブがマイブームでした。この度雑誌を読み、そして今までの道中振り返り、改めてまだまだ知らない道があるのだなとしみじみ思いました(*^_^*)今年の雪解けと共に何処へ行こうか、計画中です。

 

当院へのアクセス情報

所在地〒981-0112 宮城県宮城郡利府町利府字新屋田前22 イオンモール利府店2F
駐車場イオンモールの大型駐車場をご利用ください
予約予約優先制となっております
電話番号022-356-5116
休診日休診日なし