Blog記事一覧 > スタッフブログ > 中山平温泉・しんとろの湯

中山平温泉・しんとろの湯

2015.05.01 | Category: スタッフブログ

こんにちは。もみの木利府店、佐藤です。すっかり春本番・・どころか、25度以上の日が早速あり、夏本番と言ってもいい位の気候ですね(^O^)

 

さて、雪解けも進み、今年の温泉巡業も満を持して再開しております。

本日ご紹介する温泉は、鳴子温泉郷は中山平にあります、「しんとろの湯」です。

 源泉から木の桶を何個も伝い(総距離200mもあるそうです!!)、湯温を調整している様です。

 

入ってみると、他では入ったことのない独特のぬめりがあるお湯です。ph9.4のアルカリ性でさっぱりとしています。

内湯のみではありますが、ゆったり広めの浴槽にて心身共にリラックス出来ましたヽ(^o^)丿

 

 

鳴子温泉卿には

・川渡温泉

・東鳴子温泉

・鳴子温泉

・鬼首温泉

・中山平温泉

の五つの温泉が存在しますが、これで鬼首温泉以外の四か所に入った事になりました!!鬼首は間欠泉を見に行ったことはありますが、実際に温泉に入ってはいないので、夏前までには制覇!?しようかと計画中です。

 

写真は温泉とは関係ありませんが(-_-;)先日行った某牛タン屋のシチュー定食です。

DSC_2825

当院へのアクセス情報

所在地〒981-0112 宮城県宮城郡利府町利府字新屋田前22 イオンモール利府店2F
駐車場イオンモールの大型駐車場をご利用ください
予約予約優先制となっております
電話番号022-356-5116
休診日休診日なし