Blog記事一覧 > スタッフブログ > 小安峡温泉・泥湯温泉 パート2 川原毛地獄

小安峡温泉・泥湯温泉 パート2 川原毛地獄

2015.07.24 | Category: スタッフブログ

こんにちは。もみの木利府店、佐藤です。

今年の仙台は空梅雨なのか、各所でダムの貯水量が少ないように感じます。そんな中で昨日、今日とぱらぱらではありますが恵みの雨が降りましたね!!貴重な雨に感謝しつつ、前回の続き、川原毛地獄、参ります。

 

DSC_2873

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・の前に、小安峡にてこんな可愛らしい看板があったので思わず。ここでは稲庭うどんを買いました。

佐藤養助商店という、稲庭うどんで有名なお店もここから程なくの場所にあります。

DSC_2879

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回もご覧いただきましたが、周囲とは全く異なる風景が突然広がります。

ここは小安峡温泉から泥湯温泉に向かい、温泉を通過して更に進んだ先にあります。(秋の宮温泉へ向かう途中です片側一車線以下の狭い道が続きます。運転にはくれぐれもご注意下さい。

臭いも強烈で、硫黄や硫化水素などの有害成分が岩の間から大量に噴き出しており、短時間で離れることを推奨される場所ではあります。柵があり、遊歩道もありましたが、私に歩く勇気はありませんでした(-_-;)

秋田にはもう一か所、田沢湖から北上した先に湯治で有名な玉川温泉があります。そこも蒸気が噴き出す地獄絵図の様相を醸し出していますが、ここは周囲に人口建造物が無いからか、迫力というよりは恐怖を感じました。自然の力は偉大なのですね!!!

 

今回も御閲覧、ありがとうございます。夏に突入しますが、次回も温泉情報をお届けできればと思います。

当院へのアクセス情報

所在地〒981-0112 宮城県宮城郡利府町利府字新屋田前22 イオンモール利府店2F
駐車場イオンモールの大型駐車場をご利用ください
予約予約優先制となっております
電話番号022-356-5116
休診日休診日なし