2015.08.21 | Category: スタッフブログ

こんにちは。もみの木利府店、佐藤です。

昨日で今年の甲子園は終了しましたね。宮城は負けてしまいましたが、ドキドキハラハラする素晴らしい試合展開だったと思います。来年も楽しみにしています(*^_^*)

 

さて、今回の温泉は岩手県は紫波町にある、あづまね温泉保養施設・ききょう荘を紹介します。

こちらはデイサービスセンター併設の施設です。泉質はph9.0のアルカリ性、中山平温泉・しんとろの湯に近いぬめり具合でした。夕方に入浴したこともあり、しばらく汗も引かずに身体が芯から温まりました。

周囲を山に囲まれており、入浴後の一息は雄大な大自然を見ながらどうぞ(^O^)/

DSC_2914

 

温泉の写真を撮り忘れたため、別の写真です。

紫波インターから向かう道中にあるうどん屋さんの紹介も合わせてします。

紫波インター側にある、「たかのはし」さんです。

本場の讃岐うどんが気軽にお手頃価格で食べられます。特にお昼時には大繁盛しています(^^♪

私はいつもしょうゆうどんの大盛りと天ぷらを頼みますが、うどん並盛で300円、大盛りで400円、付け合わせのてんぷらやおにぎりは一個百円で食べられます。

 

他にも近場には産直、たまごやさん、オガールという複合施設等があり、安全・美味な地元の食材を思う存分味わえます。

仙台から北上すること車で約二時間、紫波インターの看板を見かけたら是非ともお立ち寄りください。

ご閲覧、ありがとうございます。

当院へのアクセス情報

所在地〒981-0112 宮城県宮城郡利府町利府字新屋田前22 イオンモール利府店2F
駐車場イオンモールの大型駐車場をご利用ください
予約予約優先制となっております
電話番号022-356-5116
休診日休診日なし