Blog記事一覧 > 未分類 > コウノドリ

コウノドリ

2015.11.13 | Category: 未分類

こんにちは!もみの木整骨院利府店の澁木です!(^^)!

今話題沸騰中のTBS系ドラマ『コウノドリ』を皆さんはご覧になっていますか?

今までの医療ドラマとは違ったリアリティと社会問題を突いていて、毎回泣かずにはいられないドラマです!(;_;)

出産にも一人一人違ったストーリーがあり、無事に産まれてくることは当たり前なんかじゃなく、「奇跡」なんだと考えさせられます..。

子供がいる方もいない方も、きっと感動間違いなしです!

澁木はその時間、子供が寝ているので起こさないように声を殺して、毎回一人で大号泣してます(笑)

 

前回は切迫流産の窮地に立たされた夫婦の話でした。

10年かかってやっと授かった赤ちゃんに、もし生きて産まれても障害が残る確率が50%、母体ももう妊娠できない身体になる可能性も。。。

医師から色々なリスクを聞き、悩み、苦しみ、2人で出した決断は≪産みたい!何があっても守る!≫でした。

 

私も上の子を妊娠した際にある事情で産むか、産まないか迫られたことがありましたが

赤ちゃんを絶対に産み、守ることしか頭にありませんでした。たとえ障害をもって産まれても我が子は我が子。

どんなことも我が子を守るため覚悟する「母性」は本当に強いものだと思います(#^.^#)

 

演じている役者さんたちもとても素敵な人ばかり♪

 

本日も放送があります(^O^)中3の女の子が妊娠、出産するようですね!

現代の社会問題のひとつですね!私も親として見てしっかり性・命について我が子に伝えていきたいです!

ドキドキ*ワクワク*です(^o^)/

 

当院へのアクセス情報

所在地〒981-0112 宮城県宮城郡利府町利府字新屋田前22 イオンモール利府店2F
駐車場イオンモールの大型駐車場をご利用ください
予約予約優先制となっております
電話番号022-356-5116
休診日休診日なし