Blog記事一覧 > スタッフブログ > ランニング効果

ランニング効果

2015.12.18 | Category: スタッフブログ

こんにちは、もみの木整骨院利府店の佐藤(壮)です。

だいぶ日が短くなり、寒さが身にしみてきます。

最近、気になっていることは夜にランニングをしている人を見かけることです。

ランニング自体、身体に良いことなのだろうと認識している程度なのですがランニングをしている人がどのような効果を得ているか知りたくなり、調べてみました。

まず、ランニングをいつやるかで効果が異なってくるとのこと。

早朝のランニングは脂肪を効果的に燃焼させることや、体温が上がり、代謝率を高め、日中の動作などで脂肪燃焼を効果的に行われることが期待でき、ダイエットに向いているとのこと。

また、朝日を浴びることで体内時計がリセットされ、身体のコンデションが整えられるとのこと。

そして脳が活動的になり、頭がさえるとのこと。

夜のランニングは仕事などのストレスから解放されてリフレッシュし、ストレスが解消されて翌日に疲れが持ち越されないとのこと。

また、熟睡しやすくなるとのこと。

このようなランニングの効果を知り、改めてランニングすることの大切さを考えさせられました。

これからますます寒くなっていきますが、ランニングや身体を動かすことで年末、年始に向けて体調を整えていきましょう。

当院へのアクセス情報

所在地〒981-0112 宮城県宮城郡利府町利府字新屋田前22 イオンモール利府店2F
駐車場イオンモールの大型駐車場をご利用ください
予約予約優先制となっております
電話番号022-356-5116
休診日休診日なし