大雪!

2016.01.22 | Category: スタッフブログ

もみの木整骨院 小原です。

18日の雪!皆さん大丈夫でしたか?

朝、起きたら一面真っ白になっていてビックリしました。

早めにエンジンかけて

娘の車も一緒に雪を落として

道路までの道を確保するために雪かきをして、

あせらないように時間に余裕をもって出勤。

雪はまだまだ降り続けていました。

『大丈夫大丈夫…』

自分に言い聞かせながら渋滞の道を進みました。

途中、娘は車の運転大丈夫かと心配になりながら…

そーだ!音楽を聞こう!

気を紛らわすために好きな音楽をかけて車を走らせました♪

 

 

…ん?

ワイパーの動きがすごーくすごーく遅い…

 

…あれ?

なんでサイドブレーキ引いてないのに、サイドブレーキランプが光ってるの?

 

…やばくない?

 

ぶぅん…

エンジン…止まった?

(ー_ー)!!

 

鍵をまわしてもブレーキを踏んでも

何しても…エンジンがかからない…

ここって道の真ん中なんですけど…

しかも渋滞中の!!!!!

やっちゃた…

 

車は渋滞で止まっていたので、急いで車から降りて後ろのトラックへ。

『すいません!車のエンジン止まってしまって、迷惑かけますが、車線変更して行ってくださいm(_ _)m』

謝りに行くと、お兄さんが出てきてくれて

『押すから脇道に寄せましょう』って、雪の中、車を押して、邪魔にならない所まで車を移動してくれました。

慌てていたので、お兄さんには言葉でのお礼しかできませんでした。

連絡先、聞いて、ちゃんとお礼すればよかった(;_;)

 

寄せてもらった車の中で仕事場に連絡したり、助けを待ってる間、気持が落ち着いてから、かなり後悔しました。

雪の中、それも結構降っている雪の中、私は困ってる人がいたら、こんなふうに行動できるかな…

しばらくして仕事場から旦那が来てくれました。

ブースターを繋いでなんとかエンジンがかかり、旦那は私の車に乗って修理工場へ。

私は旦那の車で仕事場へ無事着きました(旦那様、ごめんなさい!)

 

もみの木にも、旦那の仕事場にも迷惑かけちゃった…

 

でも沢山のやさしさに助けられた一日でした♪

 

やさしさ♡もらった分返さなきゃ!

今日もお仕事、頑張りますヽ(^o^)丿

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒981-0112 宮城県宮城郡利府町利府字新屋田前22 イオンモール利府店2F
駐車場イオンモールの大型駐車場をご利用ください
予約予約優先制となっております
電話番号022-356-5116
休診日休診日なし