Blog記事一覧 > スタッフブログ > 山形の桜の名所 霞城公園(かじょうこうえん)

山形の桜の名所 霞城公園(かじょうこうえん)

2016.04.15 | Category: スタッフブログ

こんにちは(^^♪ もみの木整骨院 利府店の 伊藤です。

利府や仙台の桜も散り始め、なんだかちょっと寂しい気分になりますね・・・

でもそんな散り際のせつない感じも日本人の私たちは大好きなんでしょうね。

 

今日は現在満開の山形の桜の名所をご紹介!!

と言っても小学生の頃庭の様に遊んでいた公園なので、名所って気がしないのが本音です(^_^;)

でもそんなお世話になった公園が大好きなので、故郷自慢させてください(*^_^*)

 

 

見どころはお堀にむかって咲くしだれ桜・・・

お堀の水面に映し出される桜や、散った花びらがお堀一面にに広がる景色はとても素敵です。

咲き始め、満開、散り始めに色々なシーンが楽しめます。

東側のお堀に咲く桜は夜ライトアップされているのでとても幻想的です。

(山形の夜はまだ寒いのでしっかり防寒対策してくださいね♪)

 

霞城 桜

 

 

 

 

 

 

公園の中には山形県立博物館や東堀の近くには山形美術館と歩いて楽しめる施設があるので、ぜひファミリーで行ってみてください♡

仙台市からは高速で1時間半~2時間程度のドライブですので、霞城公園のお花見いかがですか?

ツアーバスも各地から出ているようなので調べてみてくださいね♪

あとは花より団子!!!

山形は美味しいお蕎麦やラーメン、地酒・・・・玉こんにゃくにどんどん焼き!!!

山形名物もぜひ食べてきてくださいね(*^。^*)

 

当院へのアクセス情報

所在地〒981-0112 宮城県宮城郡利府町利府字新屋田前22 イオンモール利府店2F
駐車場イオンモールの大型駐車場をご利用ください
予約予約優先制となっております
電話番号022-356-5116
休診日休診日なし