Blog記事一覧 > スタッフブログ > 熱中症・紫外線に負けない!!

熱中症・紫外線に負けない!!

2016.05.27 | Category: スタッフブログ

こんにちは! もみの木整骨院 利府店の伊藤です♪

 

5月のカラッと晴れた日はお布団干しやシーツを洗ったり○o。.  気持ちイイですよね。

でも5月でも真夏並みに紫外線の量があり、急激に熱くなった日の熱中症にはご注意ください!!!

 

紫外線対策にはもちろん、日傘や帽子、UVカットの化粧品や手袋、サングラスなどはマストアイテムですが、

食べることから(内側から)予防効果がある栄養素があります(*^_^*)

 

ビタミンA ・・・ 抗酸化作用で皮膚や粘膜を健康に保ちます。

ビタミンC ・・・ お肌には定番!シミの元(メラニン)抑制、コラーゲンを生成を助ける働き。

ビタミンE ・・・ 老化の原因活性酸素を抗酸化作用でくいとめます。

 

わたしのオススメは朝コップ1杯の野菜ジュース!!!

もちろん手作りできる余裕がないのでもっぱら購入して飲んでますが、これだけでもシミやシワが出来にくくなるとTVで紹介してました!!

 

そしてもう一つ注意してほしいのが熱中症です。

まだ身体が暑さに慣れていないこの時期ほど要注意です。

前日との気温差が高い日や、湿度が高い日には気をつてください!!!

 

塩分や水分補給に重視しがちですが、その他にも睡眠時間をたっぷりとって身体を日頃から十分に休ませてあげてバランスのとれた食事の摂取も心がけていきましょうね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒981-0112 宮城県宮城郡利府町利府字新屋田前22 イオンモール利府店2F
駐車場イオンモールの大型駐車場をご利用ください
予約予約優先制となっております
電話番号022-356-5116
休診日休診日なし